後援会の活動

後援会の活動TOPへ

 

2007.6.18 金田勝年君を励ます会

赤坂プリンスホテルで「金田勝年君を励ます会」を開いて頂きました。
政官界より約1500名の皆様にご参集いただき、これまでの、34年間の活動の宝物である皆様とのご縁を実感。

かねだ夫妻はなまはげとともに立礼。
 
 
青木幹雄参議院議員会長:
「かねださんは参議院にとってなくてはならない人。今一番大事なのは来るべき選挙に勝つこと。」
 
  片山虎之助参議院幹事長:
「かねださんは政策も出来て腕力もある。両方出来る稀有な存在。」
 
 
丹羽雄哉総務会長:
「厚労族として一緒に仕事をしたことを誇りに思う。」
 
  麻生太郎外務大臣:
「外務省では副大臣としてかなり助けてもらった。おかげで激務の外務大臣を続けられている。」
 
伊吹文明文部科学大臣:
「大蔵省の大事な後輩かねださん。私も秋田に応援に行きます。」
 
 
渡辺喜美内閣府特命大臣
「かねださんとは奥さんと結婚する前からの付き合い。」
 
  甘利明経済産業大臣:
「かねださんとは昭和24年生まれの同い年。
24年は豊作といわれている。」
 
 
塩崎恭久内閣官房長官:
「参議院同期のかねださん。幅のある、見習うところの多い政治家。」
 
  菅義偉総務大臣:
「皆さんかねださんと随分親しいような話でしたが、まだまだです。私は小学校に入る前から秋田県雄勝郡雄勝町秋の宮で一緒。」
 
「ただただここまで育ててくださったことに心より感謝。
旬を迎えたこの時期、あと一働きさせていただけるよう何卒宜しくお願い申し上げます。」
 
 
乾杯の音頭は、かねだが大好きな秋田県出身女優浅利香津代さん。
秋田弁も豊かに「かんぱーい!」
 
  秋田県が世界に誇る、明石康元国連事務次長:
「かねださんは立派な政治家です。」
 
 
会場には「金田勝年」の提灯もあざやかな竿燈が。
 
  金田の一橋の同期生 山本コータローさんより激励:
「走れ、走れ、かねだ!本命アナ馬かき分けてー。」なにが逆風だ!かねだ頑張れ!
 
かねだ勝年物語の作者、「味いちもんめ」で有名な漫画家の倉田よしみさん:
「みんな応援しています。」
 
 



 

2007.2.12 秋田市地区新春懇談会開催

  去る2月12日(月)、秋田市内の36地区 後援会新春懇談会が杉良太郎・伍代夏子夫妻をお招きして今年も盛大に開催されました。

               今年も1000人近い皆様にご参加いただきました。
 
後援会連合会会長 秋田商工会議所前会頭
辻兵吉様よりご挨拶。
 

壇上のご来賓の皆様と盛大に乾杯。

ご来場の皆様に夫妻でご挨拶に廻って。
 

 
        杉様の巧みな話術に会場の
         皆様は大喜び…。
 奥様の伍代様は歌も披露。
 会場は一瞬にして艶やかに…。

             杉・伍代ご夫妻には2度目のご来秋をいただき心から感謝!
 

 広面地区後援会長佐藤勲様より中締めの
 ご挨拶をいただき、盛会裡の内に閉会。

皆様より力強い励ましをいただいて。

    トップページへ
 

※このホームページに掲載の記事、写真などの無断転載を禁じます。全ての
著作権は金田勝年及び金田勝年事務所に属します。 


  《東京事務所》03-3508-7053

国会で成立した法律についての資料等必要であれば、お気軽にご連絡ください


Copyright (c)2000-2001 金田勝年事務所. All right reserved.