トピックス

 

◆6/12(金) 秋田魁新報

‘09あきた衆院選 地域を元気に命がけで仕事 2区金田氏事務所開き

  次期衆院選に秋田2区から立候補を表明している自民党元参院議員の金田勝年氏(59)の事務所開きが11日、能代市中和の後援会事務所で開かれ、支持者や党県連幹部をはじめ、首長、推薦団体の代表ら計250人が必勝を誓った。
 金田氏は「(2年前の参院選で落選した後)自分も苦しかったが、その間、苦しんでいる住民の方々の声を聞くことができた。地域の元気な未来をつくるため、命懸けで仕事をしたい。間近に迫った関門を、皆さんの力で通らせていただきたい」と支援を求めた。
 激励のあいさつでは、鈴木洋一県連会長が「地域、県、わが国にとって必要な人だと訴えていく」、斉藤滋宣能代市長が「県北のために、実力を発揮してもらわなくてはいけない」などと述べた。
 今季限りの引退を表明、金田氏を後継指名した2区現職の野呂田芳成氏は、白内障の手術直後のため欠席した。


◆6/12(金) 北羽新報

衆院選2区 支持者ら必勝を祈願 金田氏事務所開きで気勢

  衆院選秋田2区からの出馬を表明している金田勝年氏(59)の能代地区後援会事務所開きが11日、能代市中和の同事務所で行われた。支持者など250人が出席し、8月投票の可能性が高まっている同選挙の勝利に向け結束していくことを確認した。
 事務所開きでは、はじめに神事を行い、選挙での必勝を祈願。能代地区後援会の白坂祥三会長が「野呂田芳成衆院議員が金田さんを後継指名してから1年半がたった。なかなか本番(選挙)が来ず、一番焦っているのは本人だろう。しかし、いよいよその時となれば、皆さんの力を借りて勝利したい。金田さんはまだ若い。長く変わらぬご支援をお願いしたい」と支援を求めた。
 自民党県連の鈴木洋一会長(県議)や斉藤滋宣能代市長ら来賓の激励を受けてマイクを握った金田氏は、出馬表明からこんにちまでを、「広い2区を毎日歩き、つらいこともあったが、大勢の人が私を支えてくれた。皆さんも同じように苦しくつらい思いをしているということを、一人ひとりと会って肌で感じることができた」と振り返るとともに、「この国は地域再生の競争の嵐の中にある。そんなときこそ、ふるさとを大切にする政治が必要だ。皆さんと一緒になって未来の元気をつくるために働きたい。そのために、間近に迫った(選挙という)関門を、ぜひ通らせてもらいたい。命懸けで、勝利に向かって頑張ることを誓う」と決意表明。最後は全員で鬨(とき)の声を上げ、必勝を期した。


◆6/14(日) 北鹿新聞

苦しい声を国政に 金田勝年氏大館で事務所開き

 次期衆院選へ秋田2区から立候補を予定している自民党の元参議院議員・金田勝年氏(59)の大館市後援会事務所開きが13日、常盤木町の事務所で開かれた。200人が出席し、3ヶ月以内の選挙に向け必勝を誓った。
 大館地区(三浦清久会長)、比内地区(菊地博会長)、田代地区(佐藤健悦会長)の後援会が合同で開催。11日には能代市で事務所開きが行われている。
 神事に続き、大館地区の三浦会長は「選挙までの期間は長引いたが、今は目前に迫っている。地域の役に立つのは金田氏以外にいない。一丸となり必勝を期していく」とあいさつ。欠席した野呂田芳成衆議院議員からは肉声メッセージが届けられた。
 自民党県連の鈴木洋一会長、佐藤賢一郎県議、小畑元大館市長が激励の言葉を述べたあと、金田氏が登壇。出馬表明後の1年半を振り返りながら「地域の苦しい声を聞き、受け止めることができた。国政の場に押し上げて」と呼びかけた。


◆6/14(日) おおだて新報

衆院秋田2区金田氏「命懸けで頑張る」 支持者ら必勝誓う
大館後援会の事務所開き

 次期衆院選秋田2区に出馬予定の金田勝年氏(59)の大館市後援会事務所開きは13日、大館市常盤木町の事務所で開かれ、約180人の支持者らが金田氏の必勝に結束を固めることを誓い合った。
 神事で必勝を祈願した後、事務所開きでは大館地区後援会の三浦清久会長が「金田さんは1年半にわたって選挙区をくまなく回り、厳しい実態を見てどうすればいいのか感じたと思う。即戦力ですぐに働ける人を国政に送り出さなくては」と支援を求めた。
 金田氏を後継指名した現職の野呂田芳成氏がテープでメッセージを寄せたほか、自民党県連会長で市選出の鈴木洋一県議、佐藤賢一郎県議、小畑元市長が激励あいさつ。
 マイクを握った金田氏は、選挙活動を振り返りながら「苦しかったしつらかったというのが本当の思いだが、一人一人の声を聞き、共有することができる喜びは大きな財産になった。地方を大切にする政治に変えなければならない。皆さんとともに命懸けで頑張っていきたい。選挙という関門を通り抜けさせてほしい」と訴えた。

トップページへ

 

※このホームページに掲載の記事、写真などの無断転載を禁じます。全ての
著作権は金田勝年及び金田勝年事務所に属します。 


《東京事務所》03-3508-7053

国会で成立した法律についての資料等ご希望であれば、お気軽にご連絡ください


Copyright (c)2000-2002 金田勝年事務所. All right reserved.